« 3連勝 | トップページ | 怪我人2人はキツイ »

2010年8月28日 (土)

試合内容より芝がヤバイ

山形 0-0 神戸 (NDスタ)

 
また次の試合当日の更新となってしまいました。
 
 
芝がひどいことになってます。
砂漠化とまで言われてしまいましたが、大げさとも言い切れません。
選手がプレーすると、明らかに砂が舞う場所があります。
本当に相手チームにも申し訳ないところですが、如何ともし難いのも事実なわけで。
 
 
暗渠が詰まったことが原因のようですが、そうなると全部掘り返さないと抜本的な対策は行えないことになります。
そんなことができるのはシーズンオフになってからですが、仮に降雪前に工事が終わったとしても、来春芝が根付いているかどうか。
Jヴィレッジ開催の苦い思い出が蘇ります。
 
 
そもそもべにばな国体用に作ったスタジアムが、Jリーグのチームのホームズスタジアムになることを想定していたとは思えず(バックスタンド、ゴール裏スタンド、電光掲示板は後付けした設備)、ピッチの設計自体どうだったんでしょうね。
あれだけ日当たり、風通しともに良好なのに、すごく良い芝と言える状態だったことがあるかと言われると、あまり記憶もなく。
門外漢ですので、本当のところはよく知りませんが。
 
 
それにしても、県内に代替開催できる場所が一つもないのは痛いです。
この際、難しいのは重々承知ですが、いっそ専スタ(ry


試合の方は、久しぶりにシュート数で相手を上回りましたが、引き分け。
後半開始からは良い流れだったのに、選手交代をする度に流れが悪くなっていった感じです。
結果論ですが、しなくても良かった2枚替え。
 
 
GK都倉が登場したときには、期待も高まったものの、得点ならず。
反応は鈍かったもののFKをはじき返した、GK大島を思い出してしまいました。
 
 
引き分けには終わったものの、無失点は継続中。
今日は、広島の攻撃力を押さえ込むことを期待しております。

|

« 3連勝 | トップページ | 怪我人2人はキツイ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213279/49275185

この記事へのトラックバック一覧です: 試合内容より芝がヤバイ:

« 3連勝 | トップページ | 怪我人2人はキツイ »