« 暑苦しい | トップページ | 通算10得点目 »

2010年7月29日 (木)

雷様

山形 0-0 川崎 (NDスタ)
 
 
ホーム2試合続けて、雷の影響で開門時間が遅れました。
仙台戦の時は結局スタ付近への落雷はありませんでしたが、今回は落雷があり、停電のおまけ付きでした。
仕事が終わったあとスタジアムへ行ったので、どんだけの雷だったのかはわかりませんが、到着後、入場の列に並んでいる途中には、電気が復旧しない場合は最悪試合中止というアナウンスも。
そこは、関係者各位の努力のおかげで、無事開催できたのは何よりでした。
平日にもかかわらず、12,000人も集まったことを考えると、なおのこと。
 
 
しかし、18:15分頃開門で、予定どおり19:00キックオフというのはどうなんでしょうね。
某国営放送(衛星)の中継があったためだろうとは思いますが。
 
 
そして、仙台戦の時にもすでにちょっとやばそうな色をしていましたが、どう見てもおかしい芝の色。
帰宅後、録画したスカパー!を見たところ、根腐れしたとのこと。
一部張り替えも行ったようですが、早く回復することを願っております。
 
 
田代の負傷で、長谷川が久しぶりの先発となりました。
思ったよりもやれていたので、一安心。
 
 
試合展開は前節とまるっきり同じような感じとなりました。
違ったのは、後半、押し込まれ続けても、ゴールを割らせなかったこと。
ボールへの寄せが、ひと味違いました。
再三好セーブを見せたシミケンは、とにかくGJ。
 
 
やられっぱなしで終わることなく、後半最後の方には、北村のクロスバー直撃など惜しい場面も作っており、前節の反省は十分に生かせたのではないかと。
 
 
ま、去年まったく勝ち点を取れなかった川崎から、勝ち点1をもぎ取れたと思えば、御の字か。

|

« 暑苦しい | トップページ | 通算10得点目 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213279/49001794

この記事へのトラックバック一覧です: 雷様:

« 暑苦しい | トップページ | 通算10得点目 »