« 正直、盛り下がる結末 | トップページ | さいたま、さいたま »

2009年9月 6日 (日)

遅ればせながらガンダム

S_004 先週、日帰りの東京出張がありまして、業務完了後お台場に行ってきました。
等身大ガンダムを一目見るために。
8月いっぱいでイベントは終了し、撤去されると聞いておりましたが、実際もう撤去作業は始まっていました。
作業フェンスが設けられ、遠目からのフェンス越しには足の甲の部分はすでに外されているようにも見えました。
 
 
とはいえ、大部分はまだそのままで、ギリギリ間に合ったという感じです。
上京する機会がなかなかなく、諦めかけていたところですが、ありがたや。

 
 
スカパー!で放映されたメイキング番組も見ましたが、ここまで大まじめに作り込むとは、やや呆れつつも壮観です。
全高18mというと、5階建てのビル程度でしょうか。
それほど大きくはないです。
お台場の公園ならともかく、東京のビルの谷間では、簡単に埋もれてしまいます。
 
 
それにしても、これを解体してしまうのはもったいない気がします。
お台場の都立公園は無理としても、どこかに常設しておけば、観光名所になりそうなものですが。

|

« 正直、盛り下がる結末 | トップページ | さいたま、さいたま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213279/46141619

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながらガンダム:

« 正直、盛り下がる結末 | トップページ | さいたま、さいたま »