« 歓喜の三ツ沢 | トップページ | 返り討ち »

2009年7月20日 (月)

同窓会

卒業以来初めて行われた小学校の同窓会(同級会?)に行ってきました。
2クラス、70人程の学年でしたが、先生お一人と半分強程の参加者でした。
誰一人としてわからない人はいないはずなのですが、あまりの変わりように、「誰?」となった人がやはり何人かいました。
もう一人の先生が参加できなかったのは残念ですが、体調を崩していらっしゃるということで、やむをえないところでしょうか。
 
 
中学校となると、他の小学校と一緒になり7クラス、300人以上となってしまうため、どうせ同じメンバーが混じっているならば、やはり小学校だけの方がいいですなあ。
中学校にあまりいい思い出がないという個人的な思いが、多分に影響していますので、他のみなさんがどう思っているのかはわかりませんが。
 
 
成人式に行かなかったので、会うのは中学校卒業以来という人もいましたが、不思議と自然に話が盛り上がるものですね。
最近バツイチになったとか、痛風になったとかカミングアウトする人もいましたが、みんな元気そうで何よりでした。
何年後かわかりませんが、また集まれればいいと祈らずにはいられない夜となりました。

|

« 歓喜の三ツ沢 | トップページ | 返り討ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213279/45690253

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 歓喜の三ツ沢 | トップページ | 返り討ち »