« すごいよ勝さん | トップページ | 名前はまだない »

2009年4月11日 (土)

怖いくらい順調だ

山形 1-0 大分 (九石ド)
 

小林監督が4月の勝ち点の目標を7としていたわけですが、すでに6を獲得です。
本当に怖いくらい順調です。
 
 
今日の試合に関していえば、開幕以来、何か流れの悪い大分に助けられた感もあります。森重の負傷退場の場面は、本当に気の毒という感じです。
救急車で運ばれたとのことでしたが、大丈夫だったのでしょうか。
無事を祈っております。
 
 
得点の場面、左サイド北村のクロスを、ニアサイドの古橋が頭で合わせたものでした。
きれいに決まりましたな。
正直、北村の左足には期待していなかったのですが、今までに見たことのないような素晴らしいクロスでした。
いや、本当、ごめんなさい。
 
 
PKを獲得した上、上本に赤紙をプレゼントした場面。
ここ数試合、自分から仕掛けるような場面が減っていた金が、ここではいい突破を見せてくれました。
とはいえ、そのあとの石川がPK蹴る前のペナルティエリア進入はいただけない。
あれで蹴り直しの上、止められたのでは、蹴った石川ばかりを責めるわけにはいきません。
どう考えても蹴りづらいよなあ。
しかし、うちはPK決定率は、異常に低いんじゃないのか?
 
 
そして、シミケンは今日も2回のファインセーブ。
開幕からずっと調子いいですな。
 
 
さて、次はG大阪、その次は鹿島と、これまで以上の強敵が続きます。
どこまでやれるのか。
見ものです。

|

« すごいよ勝さん | トップページ | 名前はまだない »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213279/44641253

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いくらい順調だ:

« すごいよ勝さん | トップページ | 名前はまだない »