« 温泉好き大集合 ポロリもあるよ | トップページ | 知事交代 »

2009年1月25日 (日)

キックオフイベント

整理券配布開始の16時ちょうどに県民会館に着くと、すでに長蛇の列。
正面入り口前の噴水脇のスペースは行列で埋め尽くされ、私が並んだ最後尾はあと数メートルで歩道まではみ出す直前でした。
整理券配布が始まっても、なかなか進まない行列。
839番の整理券を受け取ったときには、すでに17時。
開場してましたよ・・・
 
 
数年前までは、平日の夜開催だったこともあり、広い会場を使っても埋まらない状態であったことを考えれば、隔世の感はあります。
何はともあれ、雪降る中、並んだみなさん激乙。
 
 
そして、ようやく開演と思ったら、PCの不調でうまく流れないオープニングの映像・・・
ステージのすぐ下、プロジェクターの隣で、ノートPCのモニターを客席側に向けて操作しているものだから、遠目からもエラーメッセージのポップアップが開くのがわかる有様でした。
そして、ステージ上のスクリーンへのエラーメッセージ表示&会場スピーカーから流れる聞き慣れたWindowsの警告音・・・
 
 
前途多難ですな ┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
 
理事長は挨拶の中で、昨年のホーム開幕戦、岐阜に大敗した試合を引き合いに出して、悪い部分は早めに出した方がいいてな感じで笑いを取ってましたが、そう願いたいところです。
 
 
でん六社長様の御挨拶などなど、お決まりだが欠かせない部分の話は省きますが、一言だけ。
 
 
でん六様、ユニスポンサー継続、ありがとうございます。
 
 
お楽しみの部分では、初めての企画、ビデオレター紹介。
鬼武Jリーグチェアマン、大島、勇人、そしてやぺっちFC(やべっち&前田アナ)。
なかなかおもしろい趣向です。
対戦の時にはブーイングしてくれとか言われると、逆にやりづらいぞ、勇人。
そして、またPC不調で映像が止まるんじゃないかと、密かにドキドキしていたのは内緒の話。
 
 
それから、事前に集めたサポーターの質問をもとに、ちかちゃん仕切りのスタッフ、選手いじりもおもしろかったです。
 
 
週明けから九州でキャンプ、そしてそのまま開幕戦へ。
九州までキャンプ見に行く余裕はさすがにありません。
 
 
期待しております。>マスコミ各社様
 
 
お、この記事を書いている途中にスーパーサッカー始まったと思ったら、記者会見&募金&キックオフイベントの映像
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
早速のJ1効果、すげえ。

|

« 温泉好き大集合 ポロリもあるよ | トップページ | 知事交代 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213279/43845812

この記事へのトラックバック一覧です: キックオフイベント:

« 温泉好き大集合 ポロリもあるよ | トップページ | 知事交代 »