« 感無量 | トップページ | 静観 »

2008年12月13日 (土)

フルモデルチェンジ?

モンテディオ改称構想 21世紀協理事長提案へ
 

最終戦も勝ち、気持ちよくシーズンを終えたところへ、何ともよくわからない話が飛び出してきました。
 

最近の理事長の言動からは、観客数が伸びない、スポンサー獲得もままならないことへの危機感が相当感じられましたが、まさかここまで考えているとは。
 

公式へのリリースを見ると、今のような形で騒ぎになることは本意ではなかったようです。
確かに構想全体を聞く前から騒いで欲しくないというのはわかりますが、その一部に名称とかチームカラーの変更まで含まれているとなれば、騒ぎにならざるを得ないでしょう。
こちらも構想全体を見てから冷静に判断すべきという大人な考えも持ち合わせてはいるつもりですが、どうしても感情的になってしまいます。
 
 
事前に理事長と芸工大の教授から説明を受けていたサポも一部にはいるようです。
そうした方のブログも拝見しました。
構想の内容には触れられていませんでしたが、レク、というか、プレゼンに1時間30分も要したそうです。
多岐に渡る内容だったのかもしれませんが、一般に浸透を図らなければならない事柄に、それだけの時間をかけないと理解してもらえないのだとすれば、相当厳しいのでは・・・。
個人的には、マスコット決定の際の経緯もあるので、別の方とはいえ、芸工大の教授というだけで身構えてしまう部分もあります。
 
 
現段階での私の賛否はといえば、当然反対です。
愛着もありますし、冷静に考えても、メリットに比してリスクばかりのような気がします。
今以上に県民への浸透を図るとは言っても、私の職場の普段は試合を観にこない方々の反応も、「何考えているんだ?」という感じです。
決して好意的な受け止め方とは思えませんでした。
 
 
いずれにしても、18日の理事会で議題となるようですが、反対を押し切って決めてしまうようなことだけはやめて欲しいところです。
それこそタダの内ゲバに陥ってしまう気がします。

|

« 感無量 | トップページ | 静観 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213279/43406493

この記事へのトラックバック一覧です: フルモデルチェンジ?:

« 感無量 | トップページ | 静観 »