« 良くも悪くも予想通り | トップページ | こんな人を会長にしておいて大丈夫なのか? »

2008年11月 9日 (日)

M5

山形 3-0 徳島 (鳴門大塚)
 

久々の大勝です。
とはいえ、得点場面を除けば、ほとんど徳島がボールを支配していた感じです。
 
 
1点目は右サイドの裏に馬場から出たスルーパスに宮本が追いつき、切り返してDFを外してグラウンダーのクロス。
それを長谷川が流し込む。
ファーにいた豊田がそのシュートに触ろうとしてましたが、触っていたらオフサイドでしたな。
 
 
2点目は、DF(たぶん石川)からの何でもないロングボールを、徳島GKが抱え込んで処理しようとするも、脇からポロリ。
つめていた豊田がそれをかっさらって、DFの頭越しに冷静に左足でゲット。
まさに棚ボタ。
 

3点目は、左CKからニアサイドで地を這うような園田のヘッド。
祝、J初ゴール。
それにしても、園田はどフリーでした。
 
 
守備は、一度ネットを揺らされたものの、オフサイド。
最近見慣れた感もある、最後のクロスはあげさせない、シュートは打たせない守備。
決定的場面こそほとんど作らせなかったものの、さすがにもうちょっとどうにかなりませんかねえ。
馬場一人がどうこうという話でもないような気もしますが、どうなんでしょうね。
 
 
アクセスの悪さはNDスタ以上?の宮城スタジアムで行われた仙台-広島は引き分け。
昨日の他の試合の結果と合わせると、3位以内確定までの勝ち点マジックは1。
そして、2位、自動昇格確定までの勝ち点マジックは5。
 
 
あと一息です。
 
 
《今日の審判》
特に不満なし。

|

« 良くも悪くも予想通り | トップページ | こんな人を会長にしておいて大丈夫なのか? »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213279/43060588

この記事へのトラックバック一覧です: M5:

« 良くも悪くも予想通り | トップページ | こんな人を会長にしておいて大丈夫なのか? »