« M5 | トップページ | やっぱりダメだ »

2008年11月10日 (月)

こんな人を会長にしておいて大丈夫なのか?

前任者は晩節を汚した感が強かったですが、現会長は最初からフルスロットルでどこへ向かっているのでしょうか。
 
 
天皇杯主力温存の大分、千葉に処分検討
 
 
見事な後出し。
発言の細部はわかりませんが、裁判したら普通に勝てそうな論理です。
大分はJのベストメンバー規定に触れましたが、千葉は問題なしだったわけで、それを乗り越えていく強引な理論。
さらに言えば、同じようなメンバーで臨んでも、勝った磐田はお咎めなしですか。
勝てば官軍ですか、そうですか。
相手が広島とは言え、2部相手にガチメンで負けた緑色のチームの方が、よっぽど恥ずかしいと思うのですが。
Jリーグは欧州標準の秋春制を目指すとしておきながら、同じく向こうでは標準と言われるターンオーバーは許容しないとは。
大分サポの気持ちはわかりませんが、去年はこんなこともありましたな。
 
 
犬飼会長が協力訴え…Jの秋春シーズン制
 
 
で、人工芝ですか。
欧州への移籍しやすさ等、選手のために秋春制を主張しているとのことですが、人工芝が足腰にいいという話は聞いたことがありません。
援助を受けて施設を整えたところで、雪国チームの選手は壊れますよ?
それは置くとしても、スタジアムや練習場に雪がなくなったところで、スタジアムへのアクセスに対する影響は排除できませんし、多少の暖房があったところで氷点下の試合で観客が増えるとは考えづらいところです。
2010年から実施という発言は多少軌道修正された模様ですが、雪の外にも学生サッカーとシーズンがズレることなど、他にも問題はあるわけで。
 
それよりも記事後段、U20W杯出場を逃したことの方がよっぽど問題ではないかと思います。
いくら欧州移籍しやすくしたところで、選手が育たないのでは本末転倒も甚だしいです。
魅力のない選手を欧州クラブが買うとは思えません。
 
 
その他にもいろいろと発言されているようですが、一つ一つ書くのも面倒くさいので、このあたりでお開き。

|

« M5 | トップページ | やっぱりダメだ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213279/43074028

この記事へのトラックバック一覧です: こんな人を会長にしておいて大丈夫なのか?:

« M5 | トップページ | やっぱりダメだ »