« ツインタワー建設中 | トップページ | どこまでも混戦模様 »

2008年9月 1日 (月)

大間のマグロを食す

S_075 といっても、先日の青森出張の際に買ってきたレトルトカレーですが。
「青森県大間産鮪使用」に加えて、「りんご・ジュース使用」と、青森の魅力たっぷりな感じです。
そして「わかめ入り」の文字が、アクセントを加えています。
 
 
わかめ??
 

S_081 そして、パッケージ裏面には「大人の辛さ!! 海の男の味!!」の文字が躍っております。
さすが青森県漁連が売っている一品です。
 
 
 

S_078 早速食してみると、どうやらルーの中に微妙に混じっている黒い物体が、わかめのようです。
正直、存在感がありません・・・
肝心の鮪は、手の親指の第一関節から先ほどの大きさの固まりが、3、4個(画像では、上の方に見えるもの)。
個人的に、火を通した鮪はぱさついていることが多くて、あまり好きではないのですが、これはそんなこともありませんでした。
美味しゅうございました。
 
 
S_085 そして、一緒に買ってきたもう一品、ほたてカレー。
 
 
 
 
 
 
S_084 パッケージのインパクトは鮪に劣りますが、個人的に中身はこちらの方がおすすめです。
ほたての風味がよく出ております。
美味しゅうございました。
 
 
 
それにしても、最近カレーを食べているときはいいのですが、その後に消化不良気味に胃がもたれること多いですorz

|

« ツインタワー建設中 | トップページ | どこまでも混戦模様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごろろーん、1年分以上未読が溜ったので読みに来ました(ぁ
意外とラブコールを送られていることに今ごろ気付く体たらく。あははん。
まとめて読むと意外と遠出してるもんだねぇ。
自分がいかにも近場でちまちまやってるのを痛感したのでもっと出かけるようにしようと思った。
おもっただけかも。

投稿: emanon34(KSB) | 2008年9月 5日 (金) 12時47分

久々のご来場ありがとうございます。
昼頃のアクセス数が妙に多いと思ったら、お前のせいかw

たまにはサッカー以外のことも書いているから、もう少し覗いてくれw

投稿: MSK | 2008年9月 5日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213279/42341005

この記事へのトラックバック一覧です: 大間のマグロを食す:

« ツインタワー建設中 | トップページ | どこまでも混戦模様 »