« 同じ轍は踏まず | トップページ | 祭りだ! 祭りだ! »

2008年5月25日 (日)

気持ちいい逆転

山形 3-1 熊本 (NDスタ)
 

今シーズン初NDスタというK先輩と一緒に観戦。
 
 
恐ろしいくらいの出足の悪さ、早い時間の失点と、悪夢の岐阜戦を思い起こさせるようなダメダメな立ち上がりでした。
15分過ぎあたりからは持ち直し、守備で危ない場面はほとんどなくなりました。
しかし、宮沢の強烈なシュート(GK正面)など、惜しい場面もあったものの、どこかユルユルなまま、前半終了。
 
 
立ち上がりの失点は余計だったな。
K先輩、せっかく埼玉から来たのに。
などと、ハーフタイムには思っていたところですが、
 

後半、早い時間から、コバさんが選手交代に動いたと思ったら、交代で入った今季初FWの北村が、とたんに2ゴール!
2ゴール目が決まる前あたりからは、熊本の選手の足が止まり出したこともあって、前半とは見違えるような内容になりました。
そして、宮沢が3点目を決めて、勝負あり。
その後も、4点目を奪う機会はあったのに、決められなかったのはちょっと残念。
 
 
淳さん、樋口さんと、前の2人がじれったくなるくらい動かなかったのもあってそう感じるのかもしれませんが、コバさんは動くのは早いですな。
動けばいいというものでもないでしょうが、結果が伴うことが多いのはすばらしいです。
それだけ、サブも充実しているということも、言えるのでしょうか。
 
 
さて、第2クール初戦をめでたく勝利で飾り、連勝です。
勝ち点差は、広島まで10、C大阪まで6。
まだまだ十分届く!
 
 
《今日の審判》
問題なし。
次の試合もお願いしたいくらい。

|

« 同じ轍は踏まず | トップページ | 祭りだ! 祭りだ! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213279/41319058

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちいい逆転:

« 同じ轍は踏まず | トップページ | 祭りだ! 祭りだ! »