« 前半でガス欠? | トップページ | モヤモヤ  イライラ »

2008年5月11日 (日)

スコア的には快勝だが

山形 3-1 水戸 (NDスタ)
 
 
内容的には、それほど楽勝とは言えなかったような。
連戦の疲れなのか、何なのか、1点取った後、まったくパリッとしなかった。
シミケンが久々によく働いていたような気がします。
昨日はゴール裏目線なので、スカパー!の録画でも見直してみないと、確かなことは言えませんが。
ま、それでも3点取って勝ったわけなので、よしとしましょう。
 
 
1点目は、宮本のサイドチェンジのロングボールに、水戸DFがカブってヘッドで触れなかった挙げ句、着地に失敗し転んで、石川が左サイドでどフリー。
そこからクロスで、ネモがヘッド。
 
 
2点目は、石川のFKからのゴール前混戦でのこぼれ球を、レオが押し込む。
選手がもつれて、ごちゃごちゃしていると思ったら、ネモがジャンピングボレーで合わせようとして合わせきれず、DFを巻き添えにして倒れていたのね。
ゴール前でこういう無茶するのは、内山がいなくなった今は、ネモのみ。
得点後、ゴール裏にきたレオはカズダンスw


3点目は、カウンターから、宮沢のスルーパスを、宮崎が落ち着いて決める。
 
 
失点の場面は、壁に入った水戸の選手のおかげで、シミケンからはブラインドだったかも。
壁の作り方とかで、防げたか。
でも、FKが良かったのは間違いない。
 

さて、次はダービー。
コバさんのコメントによると、さらに怪我人が戻ってきそうで、楽しみです。
 
 
あ、でも今節は章吾が負傷交代orz

|

« 前半でガス欠? | トップページ | モヤモヤ  イライラ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213279/41167956

この記事へのトラックバック一覧です: スコア的には快勝だが:

« 前半でガス欠? | トップページ | モヤモヤ  イライラ »