« 寒い | トップページ | 4月は負けなし »

2008年4月28日 (月)

谷間の一日

今日は黄金週間の谷間なわけですが、普通に出勤。
 
 
仕事を始めようと、デスクのノートパソコンのスイッチを入れたところ、画面は真っ暗なまま、HDDだけは動作しておりました。
 
 
モニターが逝ってしまわれました。
 
 
よく見ると、かすかに見えるXPのユーザー選択画面。
バックライトが逝ってしまわれたようです。
 
 
朝から十二分にやる気をそいでくれるヤツです。
急ぎの仕事があったわけでもない私は、一瞬、年休を取って、すぐに帰ろうかと思ってしまいました。
 
 
午後には、情報担当部署から代替機がやってきて、使えるようになりましたが。
でも逝ったヤツも、代わりに来たヤツも、7年前に本格的に全員にノートPCが配備されたときに導入された機種なのでした。
一般的には、明らかに耐用年数過ぎてます。
 
 
また、すぐ逝きそうだな・・・

|

« 寒い | トップページ | 4月は負けなし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213279/41025198

この記事へのトラックバック一覧です: 谷間の一日:

« 寒い | トップページ | 4月は負けなし »