« 最後まで目を離すな | トップページ | 寒い »

2008年4月25日 (金)

食堂にて

本日の昼食時、日替わり定食の列に並んでいた時でした。
私の順番になり、定食の載ったお膳を受け取ろうとした瞬間、後ろに並んでいた人から、食堂のおばちゃんに一言。
 
 
「 ご 飯 多 め で 」
 
 
大盛りの注文かと思ったら、大盛りの食券らしきものは持っていませんでした。
 
 
でも、間髪入れずに、愛想良くそれに応じるおばちゃん。
 
 
5年以上、毎昼のようにお世話になってきましたが、こんな光景は初めてでした。
定食のご飯の盛りは、それなりに多いので、女性やダイエット中(と思われる)の人あたりが、「ご飯少なめで」とお願いしている光景は、よく見かけるのですが。
 
 
追加料金なしで、増量はありえないよな、普通・・・

|

« 最後まで目を離すな | トップページ | 寒い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213279/40991537

この記事へのトラックバック一覧です: 食堂にて:

« 最後まで目を離すな | トップページ | 寒い »