« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月24日 (日)

大往生

親戚で不幸があり、金曜からずっと出かけたきりになっておりました。
91歳で逝かれたということで、大往生と言って良いのではないかと。
 
 
合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

クラッシュ

昨年のカーナビに続き、PCのハードディスクが逝ってしまわれたようです。
先ほどPCを起動したら、昨日まで認識していたドライブが、認識されません。
BIOSでは認識しているのですが、OSが認識しません。
 

4年前に現PCを組んだときの初代Cドライブで、去年の初め頃、異音がするようになったので、Cドライブからは引退、消えてもいいデータのがらくた置き場のように使っていたので、損害はほとんどないのですが、後学のために復旧を試してみようかと思います。
 

どなたか良い方法をご存じでしたら、御教授ください m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

アレルギー

Img 正月頃から鼻づまりがひどく、完全に口呼吸状態でのどまでやられそうになってきたので、やむなく耳鼻科を受診しました。
先生の診断はアレルギー性鼻炎ということで、原因を調べるための血液検査を実施。
で、今日結果が出たのですが、ダニが疑陽性。
スギなどはオールグリーン。

…とりあえずは、部屋の掃除をしろということでしょうか。

手術という選択肢も示されましたが、必要な通院日数を確保できそうにないため、しばらくは薬でと相成りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

南アフリカへの道

いよいよW杯予選が始まりました。
オシム爺さんが倒れ、急遽岡田さん就任と、だいぶバタバタした感はありましたが、まずは順当勝ち。
1点取った直後に1点取られたときには、オイオイと思いました。
バイタルエリアがすぱっと空いて、やべえと思った瞬間、すばらしいミドルが飛んできましたね。
結果として、その場面以外は危なげなかったですが、これからもずっとワンボランチでやるつもりなんでしょうかね。
それだけ点を取る方にシフトしているということなのでしょうが、最終予選は厳しいのではないかと。
もちろん、きちんとこなせるようになるかもしれないですし、しばらくは見守りたいところです。
ま、いずれにしても、楽だった予選なんて、記憶にないですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »