« 新監督 | トップページ | 今年も残り8時間 »

2007年12月19日 (水)

38度越え

流行に乗っかり、先週末から感染性胃腸炎と思われる病にやられております。
 

土曜日、目が覚めたら胃の辺りに不快感。
朝食抜けば治まるだろう的に、二度寝を決め込み、再び目が覚めると、やたら腰が痛い。
寝過ぎたかと思ったものの、微妙に違う感じがして、もしやと思いつつ体温計を引っ張り出してはかってみると、37.3度。
状況は悪化の一途で、午後には38.3度を記録したわけです。
最終的には吐いてしまいまして、土曜日は一日水分のみで過ごしました。
 
 
間の悪いことに、その日、今年一年にいろいろお世話になった御礼も込めて、家族みんなでふぐを食べに行く予定だったわけでして。
すでに当日でキャンセルできなかった私の分は、妹夫婦+1歳半の姪の緊急参戦により、無駄にならずに済みましたが、私1人家で(´・ω・`)ショボーン
 
 
日曜日、休日当番の病院を受診したのですが、朝にはまだ37度以上あった熱が、病院では36.5度に下がっているという、再度の間の悪さ。
そして薬をもらって帰ってきたわけですが、受診時点ではまだ下痢と言うほどの下痢はしていなかったのですが、夕方から本格的に下痢が始まりまして、もらってきた薬の中に腸の方に効く薬も入っていたわけで、先生の先見の明に敬礼。
 

そして現在は、だいたい治まったものの、まだ腹が張っている感じで、ガスが止まりません。
時節柄、皆様もご自愛くださいませ。

|

« 新監督 | トップページ | 今年も残り8時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213279/17420088

この記事へのトラックバック一覧です: 38度越え:

« 新監督 | トップページ | 今年も残り8時間 »