« ケアンズ旅行記・雑感 | トップページ | 貧乏クラブだから? »

2007年10月11日 (木)

ダービー

山形 1-1 仙台 (ユアスタ)
 

仕事終了後、車で直行し、試合開始直後にユアスタに到着。
もうナイトゲームには肌寒い季節です。
 
 
こちらはいつも通りのサッカーだと思いましたが、仙台はとにかく前に蹴ってくる感じ。
DFのボール処理も、味方につなごうという気はほとんどないのか、とにかく前へはじき返してくるだけという感じで、こちらとしてはセカンドボールも拾えて、助かっていたような。
とはいえ、その前に蹴ってくるボールでDFラインを破られそうになり、そこは石川が間一髪CKに逃れたものの、そのCKから失点したわけですから、一概に悪いとも言い切れませんが。
 
 
財前を投入後は、完全に山形ペース。
本当に光ってました。
欲を言えば、石川のピンポイントクロスにフリーでヘッドで合わせた場面は、決めて欲しかったですが。
財前のヘッドが決まった場面なんて、記憶になかったですし。
 
 
そして最後のカニのPKゲット場面。
あまりにタイミング良く蹴りが入ったもんなあ。
少なくとも、そのように見えた。
あれでもう少し木谷のクリアが早かったり、木谷が寸止めする動きをしていたりすれば、間接FKで済んだのかもしれませんが、主審はぶつかった、蹴っちゃったと判断したんでしょう。
抗議したからPKになったなどと書いている新聞もありますが、ルール上さすがにそれはあり得ないと思うわけですが。
私の目には、仙台側が本格的に抗議を始める前に、ペナルティスポットを指さしたように見えましたし。
いずれにしても、すべての主審がPKにするかと言われれば、微妙だったのは確かです。
いつものように大げさに痛がって起き上がった後、財前にPKを譲られたにもかかわらず、主審に治療のための一時退場を命じられ、結局蹴れなかったカニは御愛敬。
つーか、それでペットボトル投げたりするもんだから、キムチ券もらうんじゃないかとヒヤヒヤしただろう、この野郎。
 
 
仙台は天皇杯でターンオーバーをしたにも関わらず、うちの運動量はまったく劣っていなかったです。
先日の川崎しかり、昨日の札幌、京都しかり。
半分うまくいったのすら緑だけですか。
難しいところです。

|

« ケアンズ旅行記・雑感 | トップページ | 貧乏クラブだから? »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213279/16732642

この記事へのトラックバック一覧です: ダービー:

» 許されざるキック [すけさん日誌]
樽さん や 唯さん のおかげで、今季初の山神様初観戦とあいなりました。 家族を含め多くの方のお力添えに対して、あらためてお礼申し上げる次第です。 m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m 山形MF財前、意地のPK弾 <J2:仙台1−1山形>◇第44節◇10日◇ユアスタ 今季最後のみちのくダービーは、山形が仙台と1−1の引き分けに持ち込んだ。後半ロスタイム、昨季仙台から加入したMF財前宣之(30)が同点PKを決めた。山形は今季ダービー未勝利で9位のままだったが、意地を見せた。 PKのシーンに... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 08時49分

« ケアンズ旅行記・雑感 | トップページ | 貧乏クラブだから? »