« 嗚呼、暑い | トップページ | 不快指数高し »

2007年8月 8日 (水)

ソフトボール

職場対抗のソフトボール大会に参加(終業後、日没までの時間に開催)。
先週の予選リーグ最終試合では、2打数1安打2得点でしたが、両足を10か所位ずつブヨの攻撃を受け、出血&腫れ&痒みの三重苦を味わいました。
そして今日、決勝トーナメント1回戦、というかもうすでに準決勝に出場したわけですが、3打数1安打2打点(満塁から2点タイムリー)、チームは5-2で勝利し、決勝進出を果たしたのでございます。
とはいえ、ろくに準備運動する時間もなかったため、守備機会に全力ダッシュで見事に右のモモ裏を肉離れしました。
ところが今日の我がチーム、皆さん仕事が忙しいのか、夏休みなのか、ちょうど9人しかおらず、交代することも不可能なため、そのまま最後までプレー。
そんな日に限って、みんなフルスイングで引っ張りにかかっているお遊びソフトぼーるで、滅多に飛んでこないはずのライトにボールが飛んでくるものです。
目の前に落ちそうなライナー性の打球が飛んできて、再び全力ダッシュを強いられました。
ギリギリでキャッチできたものの、当然肉離れ悪化。
準備運動の大切さと、若くないことを痛感した夕暮れ時でした。
 
 
さて、決勝進出は果たしたものの、次の対戦相手は、優勝候補筆頭、屈強な守衛の人たちが主力のチームです。
というか、それ以前に明後日の金曜日が決勝という日程の方が問題かもしれません。
お盆前の金曜日、皆さん夏休みを目論んでおり、9人集まるのかどうか…

|

« 嗚呼、暑い | トップページ | 不快指数高し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213279/16050777

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトボール:

« 嗚呼、暑い | トップページ | 不快指数高し »