« あとちょっと? | トップページ | また先制点に怪我人ですか »

2007年6月20日 (水)

健康診断

今日は職場の健康診断でした。
血液検査のための採血の時の出来事。
よく針を刺す前に、「ちょっとチクッとしますよ」とか、「少し痛いですけど我慢してくださいね」とか、痛みに対する恐怖心を和らげるための、子供だましなお言葉を頂戴するわけです。
ところが、今日採血してくれた40歳くらいのきれいなお姉様が、私の左腕に針を突き刺す前にくださったお言葉は

「 痛 い で す か ら 」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

「少し」とか、「ちょっと」とか、付け足す言葉はなしですか?
いったい私にどんな針を刺そうというのですか?

私の頭の中には、本当に上のAAが浮かんできましたよ。

…結果は、特別痛いとか、終わった後腫れるとかいうこともなく、終了。
私の後に同じお姉様に採血された知り合いも、同じように言われたとのこと。
頭を混乱させたまま、痛みもわからぬままに終わらせようということ、なんだろうか…?

|

« あとちょっと? | トップページ | また先制点に怪我人ですか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213279/15503872

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« あとちょっと? | トップページ | また先制点に怪我人ですか »