« 怪我人大杉 | トップページ | 胃カメラ飲んじゃった »

2007年6月 4日 (月)

カーナビが…

2日前、走行中に突然壊れましたorz
画面には「The Master Harddisk is not connected.」のメッセージ。
いったん停車、エンジンオフの後、再起動させると今度は「Cannot use The Master Harddisk.」のメッセージ。
調べてみると、HDDが逝っちゃったか、本体の基盤の一部が逝っちゃった時に出るメッセージの模様。

思えば、6年前にカーナビ欲しいなと思った時、ちょうど発売された世界初のHDD搭載カーナビ。
振動対策大丈夫なのか?、すぐ壊れるんじゃないのか?、などと不安に思いながらも手を出してしまったことを思い出します。
結果、6年間壊れることもなく働いてくれたことからすれば、耐久性を問題にすることもないようです。
6年使えば、PCのHDDだって逝くことがあるわけだし。

さて、今後の方針や如何に。
① 修理(いくらかかるんだ?)
② 新品に買い換える(修理とどっちが安いんだ?)
③ ナビなんかもういらねえ

直近でナビがないと困るような出かける用事もないし、じっくり考えよう

|

« 怪我人大杉 | トップページ | 胃カメラ飲んじゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213279/15315909

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビが…:

« 怪我人大杉 | トップページ | 胃カメラ飲んじゃった »