トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

右サイドバックがやってきた

図南SCより須田興輔選手 完全移籍加入のお知らせ

水戸、湘南にいたということで、確実に名前に見覚えはあるが、プレーの印象が全然残っていない。
とにかく活躍してくれることを祈っております。

ふと思ったのだが、今年、私がゴール裏に参戦した時に、一度も勝っていない…
負けた3試合はすべてゴール裏におりました。
その他の試合もすべて引き分け。
一方、バックスタンドで観戦した試合は、すべて勝ち。
次の草津戦はどこで観たものか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

踏んだり蹴ったり

山形 0-2 仙台(ユアスタ)

試合の最初に後手を踏んだことがすべて。
そして、あれだけセカンドボールを拾えなければ、それはもう仙台のやりたい放題になるのは必然のこと。
宮ではなく匠が先発だったら、多少はましだったのではと思わないでもなかったが。
そして、園田。
やっぱりまだちょっと厳しいなあ。
完全に狙われていた気がする。
次節、章吾有給、ワシ怪我となると、DFラインどうすんだろ?

後半、匠投入、石川を一列上げた3バック移行後は持ち直したものの、あと一押し足りなかった。
結局印象に残ったのは、あれだけ流動的に動く3-5-2の中盤は初めて見たことくらいなり。

そして、豊田、怪我でU-22代表合宿不参加 orz

すっきりしない1週間になりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

入らない時はこんなもの

山形 0-0 徳島(NDスタ)

それでもやはり、取りこぼしと言うほかないだろう。
あれだけ押し込んでおきながら、ことごとく入らないとは。
強いて言えば、去年だったらカウンター喰らってやられていた展開だったと思うが、そうならなかったのは進歩している証なのか。
まずは、ダービー前、休み明けのひと叩き完了と願いたいところなり。

以下雑感(良かったところは省略)
・園田の右SB怖い
 生暖かく見守りつつ、敢えて。新人かつ本来センターの選手であることからすれば、やむを得ないのかもしれないが。特に攻撃に出て行くのか止まるのかの判断に中途半端感。そして、キックが上に上がらないのはなぜ? 
・相変わらず縦パス1本で裏をとられるDF
 この試合最大の徳島のチャンス。前半の早い時間に何度も似たような形でやられるのは何でよ。

 
そして豊田、U-22代表選出、オメ。
草津戦に出られないのは痛いが、がんばれ!
選出メンバーを見ると、主力抜きの構成で、セレクションの色合いが強そうだが、平山なんぞ霞むぐらいの活躍を期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

盛者必滅

今日参列してきた以前の上司の葬儀にて、お坊さんのお説教の言葉。
わかっちゃいるけど、自分の親より若い年となると、やはり切ない。

合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

やはり紙屑に

toto6の結果。
J1は2試合外れ、J2は全滅。
それにしても、機械が勝手に買い目を決めるわけだから、名実ともにこれはギャンブルではなく、「スポーツくじ」ですな。

昨日のユアスタの北村劇場は、さすがに仙台に同情を禁じ得ない。
特に萬代、前半23分で2枚目の黄紙、しかも繰り返しの違反て。
映像は見ていないが、記録を見ただけでもわけわからん。
そりゃ、試合も壊れるだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

流行に流されてみた

何年ぶりか思い出せないくらい久しぶりにtotoを買った。
繰り越し発生中で話題のBIGを。
先週はコンビニを中心に大混乱したようだが、今日の黄色帽子では何事もなく、ものの1分で1口購入完了。
ランダムで買い目が決まるというものの、緑-湘南を2とするあたり、機械もなかなか侮れない。

さて、結果はいかに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

開設

とりあえず、何となく作ってみた。
続くかどうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年6月 »